top of page

2016.7.16 越前花火大会「大火輪」


2016.7.16越前花火大会「大火輪」

夏の過ごし方に、越前でボートポイントを気持ちよく潜る!っていうのが楽しみ!

今回のポイントは三ツ栗と黒崎でした。三ツ栗は23mくらいのところにマツカサウオが。後半に浅場が長く続いたから間延びした感じになっちゃったけど、気持ちよく中層を泳げたかな。。。黒崎ではキハッソクがペアかと思ったら3匹いたりスズメダイが卵を守ってたり、トンネルくぐったり。。。

そしてこの日は、なんと!ともチャンのお誕生日でもありました!!ユウコリンも3日ほど前が誕生日だったので一緒にお祝いしました(^^)お二人のおかげでおいしいケーキがいただけましたよ!

そしてツアーのクライマックスは越前花火大会!距離も近いからスマホの画角では収まりきれない特大サイズ!大迫力!忘れちゃいけないのは祭りの楽しみといえば屋台ですね。。。イカ焼き・たこ焼き・サザエのつぼ焼きなどなど!飲めないのがちょっと残念・・・。また来年も行こう!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page