top of page

年末年始はモアルボアルへ!


年末年始はモアルボアルへ行ってきたよ~!!

実はこの企画、昨年の年末年始のはずだったのが事情によりリロアンに変更になり、この度無事に開催できました(^^;  リロアンも良かったけどね(^^)

モアルボアルって、とっても小さな村で街中?は徒歩10分もあれば制覇で着ちゃうくらいなんだけど、さすがフィリピンの年末は小さくてもHappyNewYearのお祭り騒ぎはすごくて・・・。

ホテルのすぐ隣がバーだったんで夜中までバンド演奏もあり、いわゆるどんちゃん騒ぎなわけで初日の夜はダイビングもしていないので眠れない夜で・・・。

過去のフィリピンの年末年始だとドマゲティ、リロアン、マクタン、と行った中では一番賑やかだった。まあホテルの立地の問題なんだけどね。ほかは街から外れたホテルだったからってこともあって。。。

さて海は、今回ほどウミガメの印象が強いツアーも珍しいくらい。一緒に記念写真も撮れちゃうくらいじっとしてて。もちろんフィリピンらしくハードコーラルもソフトコーラルも多くてキレイだったし、なんといってもここの一番のウリはサーディントルネードだよねぇ!!一度でも観たことある人はそのスゴさはよく知ってると思うけど。。。とにかくスゴイ!

オススメなので是非一度行きましょう!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page