top of page

サバンビーチというところに行ってきました!


サバンビーチってどこにあるかというと

マニラから南へ専用車で約2時間半移動して、港からチャーターのバンカーボートで1時間ほど南下したところにあるミンドロ島のプエルトガレラというところにあります。

そこには古ーい知り合いがいて、その方に手配してもらいました。

そこはヨーロピアンが多く、最近は韓国からも大勢のダイバーが楽しんでるようです。

日本人は女性がお一人。その女性が帰国されたあとは私たちだけでした。

街!?はとてもごちゃごちゃしてる感じで、建物と建物の間に通路があるような・・・。

以前行ったピピ島みたいな感じでした。もっと狭い感じかな。。。

年末年始に続き、今回もだんだん天気が良くなり最終日が一番良くなって帰国するという、よくありがちな?パターンでした(_ _|||)

水中は地形が面白いポイントやソフトコーラルが綺麗なところやハードコーラルが綺麗なところ、単調ではなく楽しめるところでした!

特にマクロ系が好きな方や写真をじっくり撮りたい方は面白いと思いますよ!

3日間で7ダイブと、ちょっと少なめ?ではありましたが、楽しんできました(^^)

食事はフィリピン料理が中心ですが、気をつけないと単品で注文したつもりが、全部にライスが付いてたりするから、チャーハンなんかを別で頼んだりすると食べきれない!事態になります!!

マンゴーをはじめフルーツもたくさんありますから安くでイッパイ食べられます。

どうしてもマンゴーにいってしまいますが・・・。ドリアンなんかもありましたよ。。。

街の中にはディスコが何件もあるんですよ。。。

看板にDISCOって書いてあるのにオネーなのか、おねーちゃんなのかイッパイ入り口にいて。

確かにDISCO系の音楽は大音量で鳴ってたけど、なんだか怪しげな感じ・・・。

次は、どのフィリピンが良いかな(^^)

GWはセブかモアルボアルはどうかな!!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page