top of page

観光旅行!?


8/3(水)~5(金)2泊3日観光旅行&ダイビング

2泊3日なのにダイビングは中日の半日だけ・・・。

初日は早朝の出発で新東名~東京湾アクアラインの海ほたるを経由して千葉に上陸。

海ほたるには「ゴジラ」の足跡も残ってた・・・ここでランチをして初日の目的地「鴨川シーワールド」へ!

シャチのショーは迫力があって面白い!シャチがジャンプすると海水がジャッバーン!キャー!の連続!!

水族館の展示もなかなか楽しい!一番印象に残ったのがカクレクマノミの水槽。こんなに集めちゃって・・・

初日のお宿は漁師町の民宿。夜も朝もお腹イッパイ!

中日は一番の目的であるダイビング!

サメとエイがウヨウヨ!!メチャクチャ面白い!一年に一回は行きたいなぁ(^^)

午後はちょっと遅めのランチでお向えのお食事処「だいぼ」で新鮮な魚介類をいただきました。あわびがお値打ちだったので踊り焼きにしてもらって。めちゃウマ(^^)まったりした時間を過ごして内房をのんびりドライブしながら金谷港へ向かい東京湾フェリーで三浦半島の久里浜港まで東京湾を横断ししばしの船旅。

下船してお宿へ!今夜のお泊りは「オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦」 。まずは温泉に。。。夕食は食べ放題バイキング!今日も満腹(^^)食後は○○ちゃんのお誕生日のお祝い!満腹でもケーキは別バラ!!

最終日は鎌倉~江ノ島観光へ!

当然鎌倉の大仏様や鶴岡八幡宮と定番ですが、はずせまんね。。。周辺を散策して自分用やお土産を買って江ノ島へ!海岸線は新舞子の海岸線とは全く違って、とってもオシャレ!こんなに違うもんなんだ・・・。と思いつつ車を走らせると、サザンの曲そのままに♪江ノ島が見えてきた~♪な感じで気分も⤴⤴江ノ島発上陸!

ひとまわりするとおなかペコペコ。名物のシラスの搔き揚げはメッチャデカイ!

2泊3日900km超の観光でした。。。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page