top of page

春の井田!


ひっさしぶりの井田の菜の花畑!ちょっとわかりにくいけど、右上の写真は手前が井田の「田」で向こう側が「井」です。。。その向こうには夕日で少しだけ赤く色づいた富士山が見えてます。樹の向こう側です(^^;

そうそう河津桜も満開だった!本家河津町の河津桜の量にはかないませんが、こちらも立派な桜並木になってて車を止めて写真を撮りたくなるくらいだよ!

水中は若干の浮遊物があったけど透視度は15mくらいかな。。。曇り空というか小雨だったのでちょっと暗めだったけど・・・。井田はキンギョハナダイがたっくさん舞ってるところが好きなんだけど、今回もイッパイだった。ブルーのバックにオレンジ色が舞ってるでしょ!ちょっと深場にはサクラダイもいるし、スジハナダイも2匹いて綺麗だったなぁ(^^)カエルアンコウも2個見れたし大きめのマツカサウオも(好きだけどちょっとグロイかなぁ)。。。

伊豆のお泊りツアーの楽しみはやっぱり魚中心の食事だよね!夕食には金目の煮つけや刺し盛りの中心にはヤリイカの姿造りがあって。帰りには貝殻亭でまたまた刺身定食。あきないねぇ・・・。

今回はちょっと変則で出発は午前10時でのんびりお出かけ。清水魚市場おさかなセンター河岸の市さんに寄って、ちょっと遅めのランチに私はネギトロ丼を、これがどんぶりの中のネギトロがね分厚い層になってて、ご飯と同じくらい乗っかてるんじゃないかっていうくらいだったよ(^^)幸せでした!!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page