top of page

近場始めは方座浦


2015年の近場はとってもご無沙汰してしまった「方座浦」からスタート!

水中のコンディションはとても良くって、透視度15m~20m位はあったんじゃないかな!

水深24mのところからでも水面が見えるほどだったよ!!

最近あまり見かけなくなったミズヒキガ二をはじめ甲殻類がとっても充実してて、もちろん方座浦といえば禁猟区の伊勢海老も巨大だった!

アジとかクロホシイシモチの群れなんかは、抜群の透視度のおかげで遠くまで見渡せて、こんなにいるんだ!って感じ!!座布団サイズの巨大なヒラメもペアなのかなぁ・・・その体の一部が重なり合う様子が「仲良しです」って言ってるみたいだったよ(^^)

午前2ダイブして鍋を囲んで帰りはミルクランドに寄って1月だというのに、やっぱり13番の誘惑にはかなわず、美味しくいただきました(^^;

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page